恋愛情報『彼を「ダメ男orゾッコン優男」にする女子の違いって?』

2020年6月21日 09:45

彼を「ダメ男orゾッコン優男」にする女子の違いって?

「付き合った彼、またダメ男だったんだよね~」女子会でこんな話をしたことがある人もいるのでは?

たしかに元カレの一人、二人程度の話であれば、運が悪かったといえるでしょう。

でも、交際するのは毎度ダメ男ばかり……というのであれば、もしかしたら女性側にも原因があるのかも。

そこで今回は、彼を“ダメ男”にする女子と、“ゾッコン優男”にする女子の違いについてご紹介します。

「ダメ男orゾッコン優男」にする女子の違いって?


■ 強要するor何かしてもらったら「ありがとう」

LINEの頻度やデートの回数など、なにかと強要しがちな女性。

でも、男性は意にそぐわないルールを押し付けられたら反発したくなりますから、彼はどんどんあなたが望まない方向へといくでしょう。

一方で、ささいなことでも「ありがとう」と言ってもらえたら、やっぱり嬉しいですよね。

「次はこうしたらもっと喜んでもらえるかな?」と彼から自発的に動くように。あなたを一番に考える、“ゾッコン優男”になりますよ。


■ 何でもやってあげちゃうor適度なワガママ

自立した女性は好まれますが、何でもやってあげちゃう女性は利用されやすいもの。

最初は彼もしっかりしていたのに、あなたに甘えて動かなくなる可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.