恋愛情報『マジメなのはわかるんだけど!「正論女子」の落とし穴って?』

2020年8月26日 16:45

マジメなのはわかるんだけど!「正論女子」の落とし穴って?

基本フラれ体質、もしくはデートしても交際に発展しない……。

「私は間違っていないのになんで!」と思っている人はいませんか?

もしかしたらあなたが正論ばかり押し付けるので、彼は苦しくなってしまったのかもしれません。

そこで今回は「正論女子の落とし穴」についてご紹介します。

マジメなのはわかるんだけど!「正論女子」の落とし穴って?


■ 彼を追いつめてしまう

「俺が精神的に落ち込んで半年間仕事を休んでいた時期がありました。彼女は毎日のように『ちゃんと仕事しなきゃ』『ブランクあると雇ってもらえなくなる』とLINEしてきたんです。挙句には勝手に俺の仕事を探し出す始末。

もちろん彼女の言うことは何も間違っていない。だけどそうやって前向きに行動できていたら苦労しないんですよね。
彼女といるのが苦しくなって、別れちゃいました」(29歳/会社員)

正論がときに相手を追いつめることもあります。

「どうせ俺はダメな人間なんだ」とより落ち込んでしまうかも。

まずは彼に寄り添って、理解することが大切なのかもしれません。

■ 「ひとりで生きていけそう」と思われてしまう

「学生時代からの女友達Aは苦労人。待っていても誰も助けてくれないと悟っているので、ツラくても自分でできることを探すタイプ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.