恋愛情報『あなたがよく「忘れるもの」はどれ?選択肢から恋愛傾向を診断!』

2020年6月28日 17:45

あなたがよく「忘れるもの」はどれ?選択肢から恋愛傾向を診断!

急いでいたり考え事をしているときって、ついつい忘れ物をしてしまいがちですよね。

あなたは忘れやすいアイテムに共通点や傾向がありますか?

実は忘れ物は、無意識下で意識的に家に置いておきたいという潜在願望を反映している可能性もあるのです。

そこで今回は、あなたがよく忘れるものから「あなたの恋愛傾向」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次のうち、あなたがよく家に忘れてしまうものはどれですか?

A:スマホ

B:財布

C:化粧ポーチ

D:ハンカチやティッシュ

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで診断できること】

「あなたの恋愛傾向」

深層心理において“家”は、あなた自身の安らぎを感じる空間であり、外界から身を守る場を暗示します。

そして、忘れ物はあなた自身が無意識に守りたいもの、つまり「あなた自身が恋をする上での価値感」を反映しています。

そのため、家に良く忘れてしまうアイテムが何なのかによって、あなたの恋愛傾向がわかるのです。

あなたがよく「忘れるもの」はどれ?選択肢から恋愛傾向を診断!


■ A:「スマホ」を選んだあなた…恋には奥手だけど誠実さはピカイチ

あなたは恋愛に対する興味関心はあるのですが、かなり奥手で恋に臆病なタイプ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.