恋愛情報『雨の日もモテファッションで、目指せ愛され女子!』

2020年6月24日 09:45

雨の日もモテファッションで、目指せ愛され女子!

大好きな彼とのデートなのに、朝から大雨では気分が落ちてしまいますよね。

湿気も多くてヘアスタイルも決まりにくい、着ていく服も大幅変更と、雨の日のデートは何かと気を使うもの。

そこで今回は、雨の日のNGファッションとモテファッションについてお伝えします。

どんな天候でも彼に「かわいい」と思ってもらえるようにしましょう。

雨の日もモテファッションで、目指せ愛され女子!


■ 雨の日のNGファッション

・農作業風の長靴
いくら雨だからといって、農作業時に履くようなシンプル過ぎる黒い長靴では、彼もドン引き……。

音楽フェスならばまだしも、街中のデートでは行く店も限られてしまいます。

そこで、スカートならばリボンがついたショートブーツ、パンツスタイルならば多少濡れることは覚悟の上でレインパンプスを選ぶのがおすすめです。

機能性ばかりを追求せずに、雨があがったあとのことや、行く店の雰囲気なども考慮したいものです。


・革バッグはNG
雨の日のデートは、洋服はもちろん、バッグなどの小物も「雨の日仕様」にしたいもの。

特に革製のバッグは、雨に濡れるとシミになってしまいケアが大変です。

そもそも、雨だとわかっていながら革製のバッグを選ぶなんて、ガサツな印象を持たれかねません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.