恋愛情報『ハマると本命度高め!「渋め系」モテ女子を目指そう』

2020年6月17日 16:45

ハマると本命度高め!「渋め系」モテ女子を目指そう

ふわふわとしかわいいモノよりも、ちょっと渋めなモノが好きな「渋め系」女子。

実は男性がハマると、深入りしたくなる隠れモテキャラなのです。

渋め系モテ女子の魅力を探ってみました。

ハマると本命度高め!「渋め系」モテ女子を目指そう


■ 「渋め系」モテ女子とは?

渋め系女子とは、囲碁や将棋、釣り、落語、レコード収集、アメリカンなバイクが好きなど、思わず「渋いねえ」と突っ込みたくなるような趣味を持っている女子のこと。

女子が好むようなファッションやメイク、恋愛トークにはあまり興味がないため、口数はそう多くありませんが、ぼそりと喋ったコメントが妙に面白く、同性にも好かれます。

自分の好きなことが、女子受けがあまり良くないと理解しているため、好んで自分の趣味について熱弁をふるいません。

でも、話しを振ると嬉しそうに趣味について魅力を教えてくれます。

控え目なのに話し始めたら博識で面白い、そんなギャップが愛される秘訣です。


■ 「渋め系」モテ女子のメリット

渋め系女子のメリットについて、探っていきたいと思います。

・男性と話しが合いやすい
一般的に男性が好みがちな趣味を好む傾向にあるため、男性との会話が弾みやすいのが特徴です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.