恋愛情報『別れて正解!「元カレと別れたあとに起きた良いコト」』

2020年6月17日 08:45

別れて正解!「元カレと別れたあとに起きた良いコト」

色々あって彼との別れを考えるけど、別れに踏み切る勇気がない……そんな悩みを抱える女子は少なくないようです。

しかし、失恋・別れは辛いことばかりとは限りません。

元カレと別れたからこそ起きた“いいコト”だってあるんです。微妙な恋愛を思い切って終わらせた女子に訪れた“いいコト”とは、どのようなものなのでしょうか?

別れて正解!「元カレと別れた後に起きたいいコト」


■ 今の彼氏と出会った

「今の彼と出会えたのが一番うれしいですね。
元カレへの気持ちは冷めてるのに『ここで別れたらもう一生一人かも……』と、迷ってた時間がバカみたいです。
全然余裕で、出会いはありますよ!」(29歳・女性)

元カレと別れた後に、もっとずっと素敵な彼と出会えた!という声をよく聞きます。

今の彼氏が微妙だけど、別れたらもう恋ができないかもしれない……と、思い切りがつかない人もいるかもしれません。でも、多くの場合それは“思い込みなのかもしれません。


身軽な自分になることは、新しい恋に出会うためのはじめの一歩でもあるんです。

■ キレイになった

「別れてからきれいになったってみんなに褒められます。元カレとしょっちゅうケンカしてた頃みたいなストレスがないし、ジャンクな食生活に付き合わないから、別れて5キロもやせたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.