恋愛情報『パートナーに最適!ピンチの中でも「生き抜く力がある」男性の特徴』

2020年6月23日 09:45

パートナーに最適!ピンチの中でも「生き抜く力がある」男性の特徴

生きていると壁にぶつかることは誰にでもあるでしょう。

予期せぬ困難に直面したとき、どう立ち向かうかは人間力が試されるところ。

特にパートナーには、困難を生き抜く力を持っていてほしいですよね。

今回は、時代の変化にも順応できる、バイタリティあふれる男性の特徴を3つご紹介します。

パートナーに最適!ピンチの中でも「生き抜く力がある」男性の特徴


■ 不安な言葉を投げかけても動じない

「大きな災害があったとき、自分や家族に今後何かあったら……と不安になっていた私。彼にその不安を打ち明けたら『大丈夫!俺が守るから』と力強く言ってくれ、惚れ直しました!」(25歳/事務員)

仕事、恋愛をはじめ、この先起こるかもしれない災害など、何かと不安はつきもの。

しかし、困難を生き抜くためには、不安がっていても解決しません。

不安な言葉を投げかけても動じず、ポジティブに返してくれる男性は、どんな困難に直面しても生き抜く力があるといえそうです。

■ 自分なりのストレス発散方法がある

「寝る時間もないほど仕事が忙しい彼。さぞかしストレスが溜まっているだろうなと思っていたら、本人は平気みたいでびっくり!少ない時間の中でも、自分なりのストレスを発散させているのだとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.