恋愛情報『話題に困ったら!気になる人と一緒にいるときに話したいネタ3つ』

2020年8月22日 22:45

話題に困ったら!気になる人と一緒にいるときに話したいネタ3つ

気になる男性が傍にいるとき、どんな話をしていますか?

相手と仲良くなるには、積極的な会話が大事です。

そうはいっても、実際は「どんな話をしたらいいのかわからない……」と、話のネタに悩む女性も多いはず。

今回は気になる男性との距離が縮まる話のネタを考えてみました。

話題に困ったら!気になる人と一緒にいるときに話したいネタ3つ


■ 仕事やプライベートのちょっとした話

最近仕事やプライベートで変わったことがあれば、その話をしてみるのはいかがでしょうか?

意識したいのは、「ふたりの関係に応じた話をすること」です。

あまりに深刻過ぎる話だと相手を困らせてしまうので、避けたほうがいいでしょう。

たとえば、仕事でこんなミスをしてしまった、友達と○○のお店に食べに行ったら、すごくおいしかったなど。

なにか自分のなかで、消化できないものや共有したいものがあれば、彼に積極的に話してみて。

あなたが話したいこと、話しやすいことを話題にすればいいのです。

彼からも似たような話を聞けて、お互いのことがわかるかもしれません。

まずは一歩、あなたから彼に歩み寄ることで、彼もあなたに歩み寄ってくれるでしょう。

■ 目に映ったものの話

話す話題がなければ、目に映ったものの話をしてみるのはどうでしょうか?

たとえば、気になる人とご飯を食べに行ったときなら、「この料理おいしそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.