恋愛情報『つい不安になる…連絡不精な彼の「本音」と対策』

2020年6月16日 07:45

つい不安になる…連絡不精な彼の「本音」と対策

友達の彼はマメに連絡をくれるのに、どうして私の彼はマメに連絡をくれないの?!そんな不満で悩んでいる女性は多いもの。

でも、男性のほとんどは女性ほど連絡のやりとりにこだわっていないのです。

今回は、なかなか連絡をくれない男性の「本音」と、そんな彼への対処方法をまとめてみました。

男がかわいいと思うヤキモチ


■ 会話のネタはデートにとっておきたい

毎日彼女からその日あった細かい詳細が伝えられると、口下手の男性は会ったときに聞くことがなくなってしまいます。自分のことを聞かれるのもやっぱり会って話すことがなくなるので困ってしまうでしょう。

そんなことが重なれば、「スマホでコミュニケーションを取るなら、デートなんてしなくても良いじゃない?」なんてことになるかも?!

彼の連絡の少なさには、「デートのためのネタをスマホで安易に報告したくない」「デートまで話題をとっておきたい」という彼なりの思惑が関わっているのかもしれませんよ。

■ 返信に悩んでいるうちに「スルー」

「電車移動なう。疲れた」「これから遅いランチ」「もう寝るよ。
おやすみ~」などの、彼女からのLINE。これらにどう返答したら良いか分からなくて、そのままスルーしてしまう男性も多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.