恋愛情報『要注意!彼氏が急に冷めちゃう原因4つ』

2020年6月26日 20:45

要注意!彼氏が急に冷めちゃう原因4つ

長続きする恋愛がしたいけど、決まって途中で相手に冷められてしまう……なんてことはありませんか?

もしかしたら、意外なところに原因が隠れているかもしれません。

じつは、付き合うとついやってしまいがちな言動の中に“彼氏が急に冷めちゃう原因”が隠されているんです。

幸せな恋愛を叶えるために、思い当たることがないかチェックしてみましょう。

要注意!彼氏が急に冷めちゃう原因4つ


■ 褒めるより指摘の方が多い

良い関係性を作るためには“指摘する”ことも大切。ただ、彼氏のモチベーションのためには“たくさん褒める”のもやっぱり重要になってきます。

褒めることより指摘することの方が多いと、男性もだんだんと「めんどくさい」とか嫌な気持ちになって、付き合うこと自体に嫌気がさしてしまうでしょう。

まずは彼の良い所を褒めるようにして、しっかりと自尊心を満たしてから指摘すること。

そして、指摘するときは「〇〇してくれると嬉しいな」「〇〇だともっと好きだな」と、ポジティブな言い回しを選ぶのがポイントです。


気になるところがあるのは自然なこと。誰しも欠点があります。

否定されて「変わろう」と思うのは難しく、言い回し一つで与える印象は大きく変わりますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.