恋愛情報『もっと愛情表現してほしい…男性が「好き」と言わない理由って?』

2020年6月26日 18:45

もっと愛情表現してほしい…男性が「好き」と言わない理由って?

「彼氏が滅多に『好き』と言ってくれない」「愛情表現がないから不安」

こうした悩みを抱える女性に向けて、男性が「好き」と言わない理由をご紹介していきます。

なかなか「好き」が貰えないと、もどかしい気持ちになりますよね。

「好き」という言葉には、男性ならではの考え方があるみたいです。男性の頭の中を覗いて疑問を解消していきましょう。

もっと愛情表現してほしい…男性が「好き」と言わない理由って?


■ 好きすぎて言えない

女性のことが好きすぎると、緊張や余裕の無さから「好き」が言えなくなります。

いわゆる“好き避け”のような状態。

そのため、「好き」と言ってくれないからといって、好きじゃないとは限りません。

むしろ、かなり惚れこんでいる可能性もあるくらいです。

澄ましたように見えても内心は「かわいすぎる」「どうしよう……」と慌てているのかも。

愛情表現がないと不安になっちゃいますが、“好きの表れ”ということもあるため、落ち込まなくて大丈夫ですよ。

「好き」や「愛してる」などの分かりやすい言葉以外からも、愛情を感じられる言動がないか見つけてみましょう。

■ 態度で愛情を感じ取ってほしい

男性には“言葉より態度を重視するタイプ”もたくさんいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.