恋愛情報『タイプじゃない男性に好かれる原因はどこにある?』

2020年6月24日 15:45

タイプじゃない男性に好かれる原因はどこにある?

「付き合いたい男性」と「好きになってくれる男性」が異なるケースってありませんか?

彼氏は欲しいけど、誰でもいいわけじゃない。理想的な相手と出会って素敵な恋愛をしたい。

だからこそ、タイプな男性と巡り合えないと恋愛が億劫に……。

そう感じる女性に向けて、「タイプじゃない男性に好かれる原因」をご紹介していきます。

理想の恋愛を叶えるヒントにしましょう。

タイプじゃない男性に好かれる原因はどこにある?


■ 相手に合わせて優しくしちゃう

人は「気が合う」「受け止めてくれる」と思った相手を好きになりやすい性質があります。

そのため、相手に合わせる優しい女性は、好きじゃない異性からもモテる(モテてしまう)傾向に……。

さらに深堀すると、「嫌われたくない」「誰からも好意的に思われたい」とがんばりがちな人ほど、タイプじゃない人からも好かれやすくなります。

「こちらが思いやりで合わせてるだけ」と思っていても、男性側から見ると「気が合うから恋愛の相性もいいはず」と受け取られてしまうことも珍しくないようで……。

優しさは魅力になりますが、本心を隠して望まない人間関係を深める原因にもなります。

恋愛ではちょっぴり素直になってみてもいいかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.