恋愛情報『女性軽視系男子か見極める3つのチェックポイント』

2020年7月11日 21:45

女性軽視系男子か見極める3つのチェックポイント

大好きな彼が、女性を軽視している人だったら哀しいですよね。

優しく接してくれたのも打算、便利な相手として扱われていただけったらショックです。

今回は、女性を軽視しがちな男性の特徴を紹介します。

女性軽視系男子か見極める3つのチェックポイント


■ 一見、やさしく頼りがいがある

ここでいう女性軽視系男子とは、女性は男性よりも劣っている存在だと考えている男性のこと。

一昔前までは、普通の考え方でしたが、今は「令和」の時代。考え方もアップデートしていきましょう!

「女性は男性よりも劣っている」と考えがちな男性は、一見とてもジェントルマンに見えるもの。

男性はリーダーシップを持って女性を引っ張るべき、という考え方なので、頼もしく見えるかもしれません。

もちろん純粋な気持ちでそうしている人が大半ですが、なかには「女性は男性よりも下だから、できないに決まっている」という考え方のもと行動している人も。


「どうせできない」「ダメでしょう」という前提なので、何かと世話を焼きたがるのでしょう。

逆に言えば信用していないため、責任のあることや大役は任せず、失敗すると「これだから女は」とうんざり顔……。

職場にもいますが、恋愛でこのタイプに出会ってしまうと大変です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.