恋愛情報『恋の駆け引きは…押したあとの「上手な引き方」とは?』

2020年6月23日 10:45

恋の駆け引きは…押したあとの「上手な引き方」とは?

恋愛において、“押して引いて”の駆け引きが大事だとはよく言われます。

“押す”というのは、自分から連絡してデートに誘ってといったところでしょう。

しかし、“引く”というのはイマイチ分かりません。どんな引き方が、適切なアプローチとなるのでしょう?

恋の駆け引きは…押したあとの「上手な引き方」とは?


■ 自分から連絡しない

好きになった人に対しては、自分からよく連絡するはず。そうやってある程度押したのなら、次は引くべき。自分からはもう連絡しないというスタンスを取るべきでしょう。

もしかしたら、しばらく連絡が来ない可能性もあります。不安にもなるでしょう。でも、そこでまた自分から連絡してしまうと、それまでの我慢が水の泡になります。相手からの連絡が来るまで待つ。それが、引くということです。

すると、相手も気になって、何気なく「元気?」なんていうメッセージを送ってくるはずです。かなり嬉しいと思いますが、そこも焦らず対応してください。

もし、いくら待っても連絡がない場合は、残念ながら、脈なし……ということになるでしょう。

■ 男友だちとよく遊ぶ

好きになれば、自分から誘って遊びに行ったり、ごはんを食べたりもするはず。楽しい状況かもしれませんが、その関係をずっと続けてしまうと、普通の友だちになってしまう可能性も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.