恋愛情報『男性が「この人とは恋愛関係になるかも」と思った瞬間4つ』

2020年7月4日 14:45

男性が「この人とは恋愛関係になるかも」と思った瞬間4つ

交際をする前の男性は知り合った女性のいろいろな部分を見ているもの。

付き合う前のチェックは女性よりも男性の方が厳しいとも言われています。

そんな男性たちがどういう女性に対して、「お付き合いをしたい」と思うものなのでしょうか。

案外、シンプルなものが効果的だったりします。具体的に見ていきましょう。

男性が「この人とは恋愛関係になるかも」と思った瞬間4つ


■ 好きな映画が一緒だった

「好きな映画が一緒だと親近感が湧いて、『この人とは相性いいのかな』って無意識に考える」(Iさん・28歳男性/会社員)

出会って間もない頃の恋愛の初期段階ではお互いの共通点を見つけ合って仲を深めていくという傾向があります。

映画や音楽は多くの人が興味を持っているもので、好きなものが必ずあるはず。

そのため、出会った当初は「どんな映画が好き?」といった会話になりやすく、そこで好きな作品が同じだと「センスが似ている」と感じ、「どのキャラが好きだった?」と会話が自然と盛り上がっていきます。

まずは相手に「どんな映画が好き?」と尋ねて、知っている映画を答えたら、「私も!」と驚くようなリアクションを取ってみるといいでしょう。

■ しょうもない話に付き合ってくれた

「しょうもない話に付き合ってくれたら、自分を受け入れてもらえたような気持ちになる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.