恋愛情報『彼氏以外に「好きな人」ができてしまったときの対処法』

2020年6月21日 07:45

彼氏以外に「好きな人」ができてしまったときの対処法

「付き合っている相手がいるのに、その人とは別に好きな人ができてしまった」なんて話、よく聞きますよね。

もし自分がそのような立場になってしまったら、あなたはどうしますか?

今回は、彼氏がいるのに他に好きな人ができてしまったときにどうしたらいいか、対処法をまとめました。

彼氏以外に「好きな人」ができてしまったときの対処法


■ 最初にすべきなのは「気持ちの整理」

まず一番最初にすべきことは、気持ちの整理。

「彼氏と新しい好きな人のどちらの方が本当に好きだと思えるのか?」「新しい好きな人と両想いになれる可能性はあるのか?」などを冷静に考えてみましょう。

彼氏とマンネリ化してきて、たまたまパッと良い人が現れて気持ちが揺れてしまったけど、付き合ってみたらやっぱり元カレの方がよかった!なんて話も珍しくありません。

気持ちが揺れている原因が「自分と新しい相手」のあいだにあるのか、それとも「自分と今の彼」のあいだにあるものなのかをしっかり整理しましょう。

そうすれば、次にとるべき対処法が明確になっていきます。

■ やっぱり彼氏が大切!と思ったあなたは…

冷静に考えてみて、やっぱり彼氏のことが大事で別れることはできない!と思った場合は、新しい好きな人のことはきちんと諦めましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.