恋愛情報『相性がいい!長続きしやすい男性をえらぶ秘訣』

2020年6月22日 15:45

相性がいい!長続きしやすい男性をえらぶ秘訣

恋愛がなかなか長続きしないという人は、どうしてなのか悩むこともあるのではないでしょうか?

結婚願望があるという場合は特に、「すぐに別れてしまう」ということを今後繰り返したくないですよね。

長続きしないのは自分のせい?と思うかもしれませんが、一概にそうではなく、相手との相性の問題であることも多いのです。

ということは、相性の合う男性と付き合うことが長続きの秘訣。

“ある嗜好”が同じ男性を選べば、相性の良さから恋愛が長続きしやすくなります。

相性がいい!長続きしやすい男性をえらぶ秘訣


■ 食事の好みが同じ

食事は生きるために必須の行為。そのため、食事の好みが同じということは、実はかなり大切なことです。

好きなものを食べるときは誰しも幸せですよね。一緒に同じものを食べて「おいしいね」と言い合う度に幸福度が増すので、「この人と一緒にいると幸せなんだ」と実感しやすくなるでしょう。


また、たとえケンカしても、同じ好物を食べるだけで自然と気持ちがやわらぐため、仲直りもしやすいのです。

デートでも「何食べたい?」というときに、好みが合わないカップルは意外と大変。食の好みが同じなら、行きたいお店も一致するので、自然と「私達、気が合う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.