恋愛情報『女子には言えない…男子がじつは恋愛で悩んでいること』

2020年7月7日 14:45

女子には言えない…男子がじつは恋愛で悩んでいること

恋愛で悩むのは女子だけではありません。

一見、涼しい顔をしている男性も、ひそかに彼女には言えないことで悩んでいることも……。

あなたが彼に「はっきりしない」「なんかそっけない」と感じるとき、彼は心の中で、こんなことを悩んでいるのかもしれません。

女子には言えない…男子がじつは恋愛で悩んでいること


■ 頼りないかも…「彼女をリードできない」

「自分がデートコースを決めたときに『なんか違う』って思われないか不安。なので、彼女の希望を優先したり、なんでもいいよって言っっちゃいます……。

彼女にはそれがやる気なさげに見えるみたいで『なんでもいいってなに?デート楽しみじゃないの?』と怒られて険悪になったこともあります」(25歳・男性)

スマートにデートを仕切れないことを気にする男性、あなたの周りにもいませんか?

このケースのように「彼女に気を遣って」という人もいれば、「(彼女の)反応が薄くて、喜んでるのかわからないから……」という声も。

「二人とも楽しめることをしよう、相談しよう♡」と、カジュアルに話し合えるといいですね。

■ 負けたくない!「プライドが高い」

「僕は彼女に謝るのが苦手。
冷静に考えると彼女の意見が正しいときでも、なかなか『ごめん』が言えなくて……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.