恋愛情報『なんか居心地悪い…「男性を困らせてしまうLINE」とは?』

2020年6月23日 11:45

なんか居心地悪い…「男性を困らせてしまうLINE」とは?

好きな男性にLINEをするのって、楽しいけれど緊張する部分もありますよね。

楽しくやり取りできるように、返事が来るように、いろいろ気を配る女子も多いのではないかと思います。

しかし、そんなLINEが、男性を困らせていることもあるようで……。

好きな彼に限って返事が遅い、来ないというのはこの辺に理由があるのかも?

なんか居心地悪い…「男性を困らせてしまうLINE」とは?


■ 即既読・即レス

「いつLINEしても秒で既読がついて即レスしてくる子は、ちょっと引いちゃうかも。自意識過剰かもしれないけど、何度も即レスが続くと待ち構えられてるような気になる……」(23歳・男性)

「好きな人だけ、LINEの着信音が変えられたら、すぐに気付けるのにな」なんて考えたことはありませんか?

好きな人のLINEはすぐ見たいし即レスしたくなるものですが、男性にはそれが“圧”に感じられることもあるようです。そのため、無意識のペース調整として返信を遅らせる男性も……。

忙しい時間ではなさそうなのに妙に彼の返信が遅い場合は、少し時間を開けて返すようにしてみると、むしろテンポよくやりとりできるかも。

■ 要件がわからない

「『今何してた?』とか『明日ヒマ?』とか、明らかに用がある・アポを取りたい空気を出してるのに、目的を明かさないLINEって苦手ですね……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.