恋愛情報『気づいたらハマってる!男性を魅了する「沼系女子」の特徴』

2020年6月24日 12:45

気づいたらハマってる!男性を魅了する「沼系女子」の特徴

セカンドになったり、遊ばれてばかりの女子がいる一方、「浮気の心配なんてしたことない」という女子もいます。

彼氏に溺愛されたり、大事にされる本命女子は、男性から見ると、ついハマってしまう沼のような特徴があるようです。

男性が彼女たちの何に魅力を感じるのか、ポイントを聞いてみました。

気づいたらハマってる!男性を魅了する「沼系女子」の特徴


■ 顔がタイプ

「とにかく彼女の顔がタイプ。
付き合いの長い友達からは『あのタイプの顔、ほんとに好きだよね』と言われるくらい。彼女が真剣に話してるとき『顔がかわいい』って口に出ちゃって、真面目に聞けって怒られることもあります。彼女が笑顔を絶やさない性格なのもあるけど、とにかくみてて幸せだし、なんでもしてあげたくなるんです」(29歳・男性)

男性はビジュアルから恋に落ちると、その相手にハマるよう。

一般的なキレイ・かわいいではなく、本人にとって“タイプ”であることが大事なようです。

女子としては、顔ばかり褒められるとむしろ不安になることもありますが、会うたびに「俺の彼女、やっぱりかわいいな」と実感してもらえるのは、「浮気されない」「恋が長続き」などのメリットにもつながります。

■ 会えばラブラブ、会ってないときはさっぱり

「会うとたくさん甘えてくれる彼女。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.