恋愛情報『おばさん化注意! デート中面倒見がよすぎる残念女性』

2020年8月16日 15:45

おばさん化注意! デート中面倒見がよすぎる残念女性

相手のことを思いやり、気遣い、優しくするのは、決して悪いことではありません。ただ、ふさわしい「程度」があるのは事実。

デート中、相手の男性にアレコレやりすぎてしまうと、知らぬ間におばさん化している可能性も……。

男性が「そこまでしなくてもいい」と感じている例をご紹介します。

おばさん化注意! デート中面倒見がよすぎる残念女性


■ 毎回ふたり分買ってくる

「コンビニに寄りたいといった彼女が戻ってくると、『はい、これ○○くんの分ね!』と、頼んでもいないのにジュースが……。断りはしませんが、毎回ふたり分買うクセがあるんですよね……」(25歳・男性・プログラマー)

頼んでいないのに、自動的にふたり分買ってしまうのは、どうもおばさんくさいと感じられるようです。

確かに、気遣いの気持ちはいいのかもしれませんが、一言「いる?」と聞くと、もっといい結果になるかもしれませんね。

■ 口をティッシュで吹いてくる

「一緒に食事をしていると、『あっ』と彼女が言って、おもむろにティッシュを取り出し、口を拭いてくるんですよね……。たしかに、ソースがの周りについていましたが、自分で拭けます。
なんだか子ども扱いされてるようで恥ずかしいので、やめていただきたいです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.