恋愛情報『自分からデートに誘ってくれない彼…これって脈ナシ?』

2020年7月5日 07:45

自分からデートに誘ってくれない彼…これって脈ナシ?

恋をしていると、相手の気持ちが気になってしまいます。

脈アリかナシか、相手の気持ちはデートに誘われるかどうかで見分けることも多いでしょう。

しかし、誘ってくれないからと言って、脈ナシと決めつけるのはもったいない!

今回は、なかなか誘ってくれない彼の本心を探ってみたいと思います。

男性心理を分析して、次の一手について考えてみませんか?

自分からデートに誘ってくれない彼…これって脈ナシ?


■ 誘って喜ばせる自信がない

「○○なデートをしたい!」という理想は、男性よりも女性のほうが高い傾向にあります。

そのため、女性をデートに誘うまではいいとしても、その後のデートで満足させる自信が無いから誘えない……そんな男性も少なくありません。

「センスがない」「つまらない」「ありえないチョイス」なんて言われて傷つくくらいなら、女性から誘われるのを待ったほうがいいと感じてしまうわけです。

脈アリか脈ナシかを確かめるならば、「どこか行きたい場所はある?」と質問してみるのがおすすめ。

行きたい場所を応えてくれるなら、本音ではあなたとデートがしたいと思っているかもしれません。

■ 今は忙しくて誘う余裕がない

「忙しくて」は、お決まりの断り文句ですが、本当に忙しい場合もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.