恋愛情報『男性に聞いた!好意を感じて恋するってホント?』

2020年7月26日 10:45

男性に聞いた!好意を感じて恋するってホント?

とりあえず付き合ってみる、というのも、選択肢のひとつかもしれませんが、せっかく恋人になるなら、「両想い」が理想的ですよね。

ただ、男性には「好意を感じると好きになる」ということも、どうやらあるようです。

もしそれが事実なら、好きバレや告白も、両想いになるための戦術として使えるのかも!

男性の体験談を参考に、男性心理を探ってみましょう。

男性に聞いた!好意を感じて恋するってホント?


■ 告白されたのがきっかけで……

「全然意識していなかった子に告白されてビックリでした!オロオロと戸惑っていると、『返事はまた今度でいいから』と言われ、その後はずっとその子のことばかり考えるようになっていました。

恋愛対象でなかったものの、『もし彼女になったら……』と考えてみると、すごく可愛く見えてきて……。結局、僕のほうから『付き合ってほしい』と告白し返しました」(22歳・男性・大学生)

ふいに告白されて、急に異性として意識するようになったパターン。

もちろん、告白した女性が、彼の心を奪う魅力を持っていたというのも事実。

とはいえ、告白がなければ、彼が意識することもなかったのでしょう。


「恋愛対象だったらどう?」と言ってみるのも、両想いの可能性を広げる一手になるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.