友達だと思っていた女子を「異性として」意識した出来事
友達みんながお見舞いに来てくれましたが、女友達のひとりが、掃除や洗い物、買い出しまでしてくれて、すごく親身にサポートをしてくれたんです。
それまでは、ほとんど異性としては意識していなかったのに、いつのまにか彼女が恋人になる妄想までするように……。今では完全に恋愛対象になりましたけどね」(26歳・男性・ウェブデザイナー)
不安なときに、手厚くサポートしてされると、心がグッと引き寄せられることってありますよね。
それが単なるきかっけでも、突然異性としての魅力になることも十分あるということ。意中の彼をサポートできるチャンスがあれば、遠慮せずに申し出てみましょう!
■ おわりに
友達から恋人になるには、たしかに大きなきっかけが必要かもしれません。とはいえ、友達という身近な存在だからこそ、相手の意識を変えるチャンスがたくさんあるとも言えます。
「友達にしか見られていないから」とあきらめないで、友達という立場をフル活用して、恋の可能性を広げてくださいね!
(橘 遥祐/ライター)
(愛カツ編集部)
presented by愛カツ (https://aikatu.jp)
モテる女性がさりげなく伝えている「男性をドキッとさせる」口説き文句