恋愛情報『私たち、付き合ってるの?あいまいな男性の本音とは』

2020年6月24日 07:45

私たち、付き合ってるの?あいまいな男性の本音とは

二人きりで会うし、体の関係もあるし、私に興味があることは間違いないんだけど、彼がイマイチはっきりしない。

ちゃんと付き合っているのかどうか、わからない……。

そんな状態のとき、女性は不安になりますよね。

アラサー女性は特に悩むかもしれません。

時間を浪費するだけの本気度の低い恋愛にはさっさとケリをつけたいはず。

友達以上恋人未満の関係だったり、彼の口からちゃんと付き合っていることを証明する言葉が出てこなかったりする場合、男性はどんな本音を抱いているんでしょうか?

私たち、付き合ってるの?あいまいな男性の本音とは?


■ 男性は結婚年齢をさほど気にしない

「いつから交際を始めた」とか、「○ヵ月付き合ったから、そろそろ結婚の話をしよう」といった感覚を持っている男性はあまり多くないようです。

同じアラサーでも、女性に比べて男性は結婚への焦りが少なく、たとえば「29歳のうちに絶対に結婚したい」など、結婚年齢にこだわりを持っている人も、それほど多くはないのだとか。

アラサー男性からすれば、「今、楽しいかどうか」が大事で、好きと思った女性をより深く知り、一緒に過ごすことで満足するのです。

一方、女性は出産とのかね合いもあるので、焦りがあるのも当然です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.