恋愛情報『めざせモテる愛され女子!恋愛上手は「なに」上手?』

2020年6月26日 07:45

めざせモテる愛され女子!恋愛上手は「なに」上手?

美人という訳ではないけれど、男子に人気のある女性っていますよね。

一体、どこが他の子と違うのでしょうか。

実は恋愛上手なタイプは、“ある”スペシャリストなのです!

めざせモテる愛され女子!恋愛上手は「なに」上手?


■ 恋愛上手は、伝え上手!

彼に対して「(困ってるんだから)察してよ!」と思ってしまうことはないですか。

そう思ってしまうと、女性側がストレスをためがち。
男性には「彼女がなぜか不機嫌」というメンドウな事実だけしか伝わらず、よけいストレスになってしまう場合も……。

その点、愛され女子は相手の気持ちを想像するのが得意なので「言わなきゃ、伝わらない」ことを知っています。

要するに「伝えるのが上手」。察してよ!をやめて、きちんと言葉で説明するようにするだけで、2人の関係性も変わっていくと思いますよ。


伝えるときのポイントは、感情的にならず、過去をほじくり返さず、その都度伝えるようにすることです!伝えることで、気持ちもラクになれるでしょう。

■ 恋愛上手は、上げ上手!

愛され女子は、気分を持ち上げるのが上手。それは彼に対してではなく、主に“自分”に対して。

自分のご機嫌は、自分で取るものと知っているんですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.