恋愛情報『「いい奥さんになりそう!」男性が思わず惹かれるポイントとは』

2020年7月2日 07:45

「いい奥さんになりそう!」男性が思わず惹かれるポイントとは

結婚願望のある女性からしたら、お付き合いする相手にも結婚を視野に入れていてほしいもの。

男性に結婚を意識してもらうため、家庭的な感じをアピールしたいところですが、無理な演出をすると努力が裏目に出てしまうことも……。

そこで今回は、ナチュラルに家庭的な感じを醸しだすコツをご紹介。

男性が結婚を意識してくれるきっかけになるかもしれません。ぜひ実践してみてください。

「いい奥さんになりそう!」男性が思わず惹かれるポイントとは


■ 手料理自慢より調理グッズ購入話

「手料理写真をSNSにあげている人は家庭的」と思われるかもしれませんが、意外にそうは思われていないケースも多いようで……アップの頻度によっては、逆効果になってしまうこともあるようです。

作った料理の写真を毎日載せているのなら、「毎日料理するんだな!」「料理を楽しんでいるな」といい印象を持たれやすいでしょう。

しかし、たまに手料理をSNSに掲載するという場合、普段から料理をするという印象にはつながりにくいかも。


手料理の写真よりも説得力があるのは、調理器具を購入したという話です。

「今日ハンドブレンダー買った」「電子レンジが故障したので、スチームオーブンレンジ買った」という話なら、日頃から料理をすることがうかがえますし、あざとさも感じさせません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.