恋愛情報『どう答えていいかわからない?男子に恋愛系の質問をされたときの返し方』

2020年7月29日 08:45

どう答えていいかわからない?男子に恋愛系の質問をされたときの返し方

■ 2:「元彼ってどんな人だったの?」

恋愛系の質問で、よくありがちなのが、「元彼ってどんな人?」とか、「なんで別れちゃったの?」と、過去の恋愛について聞かれてしまうこと。

それを、みんなの前で発表しなきゃいけないとなると、思わず緊張して変なことを言ってしまいそうですよね。

そこは、あまり詳しく話さず、「いい思い出でした」とうまくはぐらかすのもありです。つい素直に、「元彼に浮気されて……」と、全てその場で話す必要はありません。辛い過去の恋愛話だと、空気が重くなってしまうかも。

また、元彼のことを悪く言ってしまうのはNGですよ。

■ 3:「デートするならどこがいい?」

「元彼ってどんな人だったの?」


あなたが清楚系なら、「居酒屋さんデートが好き」とか、元気系なら、「一緒に美術巡りしたいな」と、ギャップがある回答を用意しておくのもいいかも。ギャップがあることで、「えー意外!そんなところ行くんだ」と、印象に残りやすく、興味を持たれる可能性が高くなるはずです。
また、他の人と被らないような答えも、印象を残すためには大事。遊園地や映画などは、ある程度の人が思いつくありきたりな答えなので、「へーそうなんだ」で会話が終わってしまうかも……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.