恋愛情報『脈ありとは限らない…!男性がする「紛らわしいアクション」』

2020年7月16日 14:45

脈ありとは限らない…!男性がする「紛らわしいアクション」

好きな男性と、なんだか仲良くなれた気がする……!

こんな女子の期待と、親し気な空気に反して、実は脈ナシの男性がいます。

うまくいくかもー!と期待しているとがっかりするかも?そんな「紛らわしい言動」はこれ!

脈ありとは限らない…!男性がする「紛らわしいアクション」


■ LINEが常に即レス

「とくに恋愛感情のない子のほうが、気になる子よりLINEを気軽に返せます。好きな子の返事は寝かしがち、女友達なら即レスになりがちです。
未読がたまるのが苦手だし、考えずに返事しちゃうんですよね。好きな子のLINEは未読バッジさえニヤニヤできるし、ゆっくりできる時間に落ち着いてやり取りしたい」(26歳・男性)

LINEが常に即既読、即返信な彼に対しては「もしかして脈あり?」と期待したくなりますね。

でも「未読をためるのが苦手」「男友達と同じノリで考えずに返事している」という残念パターンも。

脈ありの場合は「既読と返信にタイムラグがあるけど、文章が丁寧で、女子の発言に沿っている」など、注意深さを感じられるはず。

「いつも即レスだけど誤字脱字あり、またはスタンプだけ」
「即レスだけど、あなたへの質問などはなく、会う話も出ない」

……などの場合は、気さくな関係ではあるけど脈ナシかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.