恋愛情報『恋の行方を左右する!デートで男性がガッカリする瞬間』

2020年7月25日 15:45

恋の行方を左右する!デートで男性がガッカリする瞬間

付き合う前のデートや初デートはほとんどの場合、食事デート。

どこかに出かけたりせずに「ごはんだけ」で終わることが多いため、食事中の印象が、今後の恋の行方を左右することだってあります。

そこで今回は、食事デートで男性をガッカリさせてしまうポイントを解説! うまく回避して、デートを成功させましょう!

恋の行方を左右する!デートで男性がガッカリする瞬間


■ お箸の持ち方が崩れている

お箸の持ち方が崩れているのは、食事デートでガッカリされるポイントです。

ただ、若い人はそこまで厳しく見ていないようで、正しい持ち方でなくても「ちょっと惜しい」くらいなら気にならないという意見が多数。

しかし、あからさまな「ばってん箸」や「グー持ち」はさすがにガッカリというか、ビックリしてしまうみたいです。

恋愛の成功率を上げたいのであれば、食事デートに備えて、お箸の持ち方を練習しておくといいかもしれません。

■ ずっとスマホをいじっている

すっとスマホをいじっているのも、食事デートでガッカリされるポイントなので要注意!

おしゃれなレストランではもちろんのこと、居酒屋での食事だったとしても、印象は悪いですよ。

ついクセでスマホを触ってしまう気持ちもわかりますが、急用でない連絡を返したり、SNSを意味なく開いたりするのは控えましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.