恋愛情報『彼とあなたは当てはまってる?相性のいいカップルの共通点』

2020年7月19日 10:45

彼とあなたは当てはまってる?相性のいいカップルの共通点

周りから見てもお似合いな相性のいいカップルは、長続きしたり、そのまま結婚したりすることって多いですよね。

自分が、気になる彼や現在付き合っている彼と、相性がいいのか気になりませんか……?

そこで今回は、相性のいいカップルの共通点を解説します。

自分たちに当てはまっているかどうか、チェックしてみましょう!

彼とあなたは当てはまってる?相性のいいカップルの共通点


■ 顔が似ている

長続きしているカップルや、仲のいい夫婦って、不思議と顔が似ていませんか?

人相学では、顔のパーツには性格が表れているそうです。

つまり、顔が似ている人とは、性格が似ている可能性も高いということ!

性格が似ていて、相手と意気投合したり、相手の気持ちを察したりすることができるからこそ、相性がいいのでしょう。

また、自分と共通点を持つ人に親近感を覚える「類似性の法則」という心理作用もあります。

やっぱり顔が似ていると、仲良くなりやすいのかもしれませんね!

■ 本音で話せる

本音で話ができるのは、相性のいいカップルの証拠。

相手の直してほしいところを指摘したり、抱えている悩みを打ち明けたりすることもできるでしょう。

本音を言い合うことができるのは、「相手に嫌われないかな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.