恋愛情報『パッと頭に浮かぶ! 男性がデートに誘いたい女子とは?』

2020年8月20日 21:45

パッと頭に浮かぶ! 男性がデートに誘いたい女子とは?

気になる男性からデートに誘われたいと思うのは当然のこと。

でも、恋のチャンスをつかむためには、男性がアプローチしやすい雰囲気をつくることが重要です。

そこで今回は、男性がデートに誘いたいと思う女性を調査。デートに誘いたい女性は、ただ「かわいいから」という理由だけではないようです。

パッと頭に浮かぶ! 男性がデートに誘いたい女子とは?


■ アクティブな子

「インドアな子よりもアクティブな子とデートに行きたいです。楽しそうだし、お誘いにも前向きにYESと言ってくれそうなので、誘いやすい雰囲気があります」(28歳・不動産業)

行動的でノリが良さそうな雰囲気は、デートに誘いやすいだけではなく、デートしたら楽しそうというイメージを与えるようです。

無理にアクティブに見せる必要はありませんが、出不精や腰が重いといった印象を持たれないように意識しておきましょう。

■ 感じがいい子

「誰に対してもにこにこしてる子だと、デートに誘いたくなります。
自分の好きな店や、行きつけのお店にも安心して連れて行きやすいです」(27歳・営業)

男性のなかには、「恥ずかしい女性を連れて歩きたくない」「マナーがなっていない女性の彼氏だと思われたくない」など羞恥心の強い人も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.