恋愛情報『好意を小出しに!デート中、男性が惹かれる「プチ好意」とは』

2020年9月2日 09:45

好意を小出しに!デート中、男性が惹かれる「プチ好意」とは

告白前の意中の彼とデート!あからさまに好意を伝えると引いてしまわれそうだし、なにも伝えないと発展しなさそう……。

そんなときはデート中にさりげなく「プチ好意」を伝えてみてください。

1つ1つの方法は簡単で攻撃力は高くありませんが、合わせて何度か使うことで効果抜群になりますよ。

では、具体的に男性はどんな「プチ好意」に惹かれているのでしょうか?

好意を小出しに!デート中、男性が惹かれる「プチ好意」とは


■ 笑顔

もっとも簡単に好意を伝えられる方法ですが、意外とおろそかになりがちです。とくに彼とのデートで緊張していると、表情も強張ってしまいやすいので要注意。

彼と向き合っているとき、目が合ったときなどには、できるだけ笑顔になれるよう心がけて。

無理をする必要はありません。彼と会えてうれしいなという気持ちをそのまま表情に反映させるだけ。


やはり自分と会って笑っていてくれる子はかわいいものですよ。

■ ほめる

彼の持っているものや、普段の行動など、ちょっとしたことを褒めてみてください。

ただし「ここはすごくいいと思うよ」のように「良い」「悪い」と評価しないように気をつけて。上から目線に聞こえてしまうことも。

彼の行動をどうこう言うと評価的になりやすいので、「〇〇してくれてうれしかった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.