恋愛情報『女性からは人気なのに…男性からは「好感度低い系女子」の特徴』

2020年7月15日 10:45

女性からは人気なのに…男性からは「好感度低い系女子」の特徴

とってもいい子で女性人気は高いのに、なぜか男性からはあまりモテない……とっても不思議な現象ですよね。

そこで、男性は「同性から人気のある女性」に対してどのような印象を持っているのかをアンケート調査をしてみました。

意外な理由があきらかになりましたので、対処法も合わせて紹介したいと思います。

女性からは人気なのに…男性からは「好感度低い系女子」の特徴


■ バリキャリ・タイプ

バリキャリとは「バリバリキャリアウーマン」の略で、その名の通り仕事をバリバリこなすタイプの女性です。

サバサバした美人も多いので、女性なら憧れてしまう対象ですが、男性はどう思っているのでしょうか?

「しっかりしすぎていて、こちらのルーズなところを怒られそう」(営業/30歳)

「完璧すぎて近寄りがたい」(経理/32歳)

どうやら「美人で仕事もできてなにもかも完璧」という姿に劣等感を感じてしまい、「高嶺の花」認定されていることが多いようです。

ときには男性に甘えたり頼ったりするとよろこばれそうですね。

■ リア充タイプ

リア充、すなわち「現実の生活が充実している」タイプの女性です。友だちが多くて、プライベートを満喫している人がこれに当たります。

とても楽しそうに見えるのですが、男性の目にはどんな風に映っているのでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.