恋愛情報『頼りになる彼女なら長続きしやすい!その理由とは?』

2020年9月3日 16:45

頼りになる彼女なら長続きしやすい!その理由とは?

強い女性や頼りになる女性はモテないと思いこんでいませんか? じつはそれは大きな間違い。

時代が変わり、女性が男性に頼らないと生きていけない世の中ではなくなってきました。

夫婦間で男性だけが「頼られる」時代は終わり、協力したり助け合ったりすることが当たり前になったため、女性が「頼りになる」のはむしろ魅力的です。

どのような点で、女性の「強さ」が魅力になるのでしょうか。ひとつずつ見ていきましょう。

頼りになる彼女なら長続きしやすい!その理由とは?


■ 彼も気が抜ける

いくら「助け合い」の風潮にはなっていても、少し前まで「男たるもの頼られてこそ」という世界でしたので、男性は無意識に「自分がしっかりしないと」と気を張っているもの。

でも、常日頃からそんな風に気を張っていたら、やはり疲れてしまいます。そのため、どこかで気を抜いて甘えられるような場所は必要としているでしょう。


男性に限らず相手を尊重するのは大切です。力仕事や彼が得意なことは彼に頼ればいいですね。

たとえば、スケジュール管理や機械の修理など、あなたのほうが得意なことがあるのなら積極的にやってあげてください。

彼も「任せられる」と思うと少し気が抜けてリラックスできるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.