恋愛情報『血液型別!彼の脈アリサインを見極めるポイント』

2020年7月6日 17:45

血液型別!彼の脈アリサインを見極めるポイント

男性は女性に比べて愛情表現に乏しいと言われています。

でも、そんな男性たちにも、何かしらの好意を伝える“脈アリサイン”があるんです。

そこに気がつくことができれば、“好きの感情”を見逃すこともありません。

今回は、男性の血液型別に、「脈アリサイン」を見極めるポイントをご紹介します。

血液型別!彼の脈アリサインを見極めるポイント


■ A型の彼は…目が合う回数が多く、相手の瞳が輝いている

A型男子はシャイな反面、興味や関心のあるものには自然と視線が向いてしまうようです。

無意識のうちによく目が合うのは、両思いの可能性大だといえます。

さらに、視力がいい人は彼の瞳に注目してみましょう。

ある心理学の研究によると、好きな相手を見ているときには瞳孔が開き、黒目の部分が拡大する結果が出ています。

そのため、もしも彼の瞳孔が大きく開いていたら、間違いなく脈アリサインだといえるでしょう。

「恋をすると目が輝く」といわれるのは、この理由からからもしれませんね。

■ B型の彼は…自分のしぐさと彼のしぐさが一致することが多い

B型男子は感受性豊かなため、好きな人とは一心同体でありたいと思う傾向があるようです。

彼と自分が似たようなタイミングで発言したり、同じしぐさを取ることってありませんか?

このように、お互いの行動が一致する現象は、あたかも相手が自分の鏡のような行動をとるため、心理学では「ミラーリング」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.