恋愛情報『どういうこと?突然「アプローチ」をやめる男性の心理』

2020年7月3日 14:45

どういうこと?突然「アプローチ」をやめる男性の心理

今までアプローチをしてくれていた男性が、急に距離を置くようになったら気になるはずです。

そういったときに、実際に男性はどういう心理状態にあるものなのでしょうか?

そこで今回は、突然「アプローチ」をやめる男性の心理を紹介します。

どういうこと?突然「アプローチ」をやめる男性の心理


■ 「無理だ」と悟った

「もうこれ以上アプローチをしても無理だなって感じたら、諦めるしかない。ズルズルしたくないので、何回か断られたら気持ちを切り替えます」(30歳/男性/医療関係)

何度かアプローチをしたけれど、いい反応が得られなかったり、他の男性と仲良さそうにしているのを見たりしたら、「俺には無理ってことだな」と悟るはず。

しかも、思いを寄せている期間が長くなれば、心理的に疲れも出てくるもの。

それらが重なり、一気に心が折れるのでしょう。

気がないわけではないのなら、わかりやすく反応を示してあげないと、男性は自分の中で諦めの決心をしてしまいますよ。

■ 「駆け引き」をしている

「押してダメなら引いてみろの精神で、あえてちょっと距離を置いたりすることもある。それでうまくいったこともあるので、意外と使う手かもしれません」(26歳/男性/マスコミ)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.