恋愛情報『ついやりがちかも…男性に勘違いされやすい「無意識かけ引き」とは』

2020年7月25日 07:45

ついやりがちかも…男性に勘違いされやすい「無意識かけ引き」とは

「なぜかどうでもいい男性ばかりから好かれる」……こんな悩みを抱えてはいませんか?

これってもしかしたら、相手に興味がないからこそできる「無意識かけ引き」が原因なのかも。

この「無意識かけ引き」を意識してやめない限り、タイプじゃない男性からしかモテない、なんてことにもなりかねません。

ではどんな言動が、男性を勘違いさせてしまうのでしょうか?

ついやりがちかも…男性に勘違いされやすい「無意識かけ引き」とは


■ 適当に相槌を打つ

「こっちの話を遮らず、適度に相槌を打ってくれたら『俺に興味があるのかな』って思っちゃうかも」(22歳/男性/大学生)

相手の男性に好意がないからこそ適当に相槌を打っているだけなのですが、男性からは「熱心に話を聞いてくれているな」と勘違いされる場合があります。

一方で好きな男性には肩に力が入りすぎ、「すごーい!」とわざとらしく相槌を打つ、緊張のあまり自分の話ばかりと逆効果なことをしがち。

好意がない男性に対しては中途半端に優しくすると気を持たせてしまうため、デートは早めに切り上げたほうがいでしょう。

そのほうが男性も脈ナシを感じ取ってくれますよ。

■ 気分でまばらに返信をする

「返信がまばらだと『今日は連絡来ないな……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.