恋愛情報『好きじゃないの?彼氏と「温度差」が生まれてしまう原因』

2020年7月3日 08:45

好きじゃないの?彼氏と「温度差」が生まれてしまう原因

彼氏と付き合っていても、思いの大きさに違いがあると、不安になるでしょう。

なぜそういった温度差が生まれてしまうのか、自分でも考えてみたほうがいいです。

そこで今回は、彼氏と「温度差」が生まれてしまう原因を紹介します。

好きじゃないの?彼氏と「温度差」が生まれてしまう原因


■ 「好きアピール」をしすぎている

彼女の好きアピールがあまりにも激しいと、男性はうれしいという気持ちも徐々に薄れていくもの。

ちょっと引いてしまったり、窮屈さを感じたりするようになる可能性は大いにあり得ます。

「好き」という気持ちを伝えるのは大切なことですが、度を超えすぎないように注意は必要です。

また、「私のこと好き?」「私のどこが好き?」などと、彼氏に過度に愛情確認をするのも、気持ちが冷めていく原因になってしまいますよ。

■ 「表現の違い」なだけである

「好き」という思いの表現方法については、色々な考え方があり、人によってもさまざま。


ましてや、男性と女性では大きく違ってくるでしょうから、温度差を感じているのはあなただけという場合もあります。

そもそも男性はそこまで大きな愛情表現はしない人が多いので、好きだと思っていても、それがわかりやすく表には出にくいもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.