恋愛情報『「彼に嫌われたらどうしよう?」と不安で動けなくなったときの対処法』

2020年7月27日 16:45

「彼に嫌われたらどうしよう?」と不安で動けなくなったときの対処法

気になる彼とうまくいきそうなのに「嫌われたらどうしよう?」と消極的になることもあると思います。

さらに、付き合っていても、「彼は私のことをどう思っているんだろう?」と不安になることも。

恋に不安はつきものですが、悩みのドツボにハマっても得るものはないはず。

今回は、恋愛の不安とどう向き合うかを考えます。

「彼に嫌われたらどうしよう?」と不安で動けなくなったときの対処法


■ その不安、ただのとりこし苦労です!

最初にお伝えしたいのは、起きてもいないことを心配しても仕方ないということ。

不安のほとんどは自分で作り出していて、杞憂に時間と労力を費やすことはあまり意味がありません。

不安を感じたら、彼に嫌われないように策を立てたり、もっと愛されるために工夫したりするといいでしょう。

とくに、何となくでも「このままいったら失恋する」と予想できるなら、それを回避するために行動を起こすことが大事。

不安はあくまでこのままいった場合の未来に訪れるもので、絶対にやって来るとは限りません。

自力で未来を変えられたら、不安は消えますし、恋が悲しい展開を迎えることもないでしょう。

■ 恋の不安を前向きに解釈するコツ

とはいえ、好きな人に対して「私こそ彼に愛されるべき存在!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.