恋愛情報『本命にはちょっと…アラサーなら慎みたい「子どもな態度」』

2020年7月23日 16:45

本命にはちょっと…アラサーなら慎みたい「子どもな態度」

以前は、かわいく振舞っていれば男性に好評だったのに、最近は微妙な顔をされることも……。

そんなふうに、モテ仕草と紙一重だけど、「無邪気でかわいい」とはまた違う、「男性から見て子どもっぽい言動」があるんです。

大人の男性には苦笑いされ、年下男子には幻滅される、そんなNG態度とはどんなものなのでしょうか。

本命にはちょっと…アラサーなら慎みたい「子どもな態度」


■ キャピキャピしすぎている

「男の前でだけ、女同士で「かわいい~」って褒めあう子とか、自分たちのことを話すとき『女子的には~』っていう人、苦手です。

作った感満載のアニメ声で話してくる子みたいな、ウソっぽい天真爛漫さが苦手ですね。
妙にキャピキャピしてるというか……。
この年になれば演技してる女ってだいたいわかるしね」(32歳・男性)

幼いこととかわいさを混同している女子には、知性を感じないという男性が多いです。

必要以上にはしゃいだノリや、「若い女子であること」にこだわる態度には、若さやかわいさではなく「イタさ」を感じるという声も……。

にじみ出る素のかわいさではなく、「かわいく見られたい!」という必死さが、男性の幻滅を呼ぶようです。

■ わからない・できないふり

「先輩女子に仕事のことを質問して、甘えた口調で『えっわかんなーい』『できなーい』って言われるとびっくりしますね……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.