恋愛情報『付き合う前のデートでわかる!「仕事ができない男性」の見分け方』

2020年7月21日 16:45

付き合う前のデートでわかる!「仕事ができない男性」の見分け方

付き合うなら、「仕事ができる男性」の方がいいと思いませんか?

話しても楽しいし、女子にも気を配ってくれそうですよね。

反対に、仕事のできない人と付き合ってしまうと、イライラさせられることも多いんです。

そんな「仕事のできない男性」は、付き合う前のデートでも見極め可能!彼らの行動パターンはこんな感じです……

計画性のない遅刻


■ メニュー選びが遅い

「デートなのに、ごはんの時のオーダーが永遠に決まらない男性。
一人ならいくら優柔不断でもいいと思います。でも、付き合う前のデートだよ?
自分の食べたいもののことで頭いっぱい、私を待たせてるのも気づかないような人は、仕事もできないんじゃないかな」(28歳・女性)

気心の知れたカップルのデートなら、好きなだけ迷うのも楽しいでしょう。

でも、付き合う前のデートなのに、女子そっちのけで自分のご飯選びに夢中なのは「今日はデートですが?何しにきたの?」と思われても仕方ありませんよね。

優柔不断が悪いのではありません。その場の優先順位が読めないところが、実際付き合ったときにも影響するのかも……。

■ 好き嫌いが分かれるセレクト

「デートコースを決めてくれるのは嬉しいんだけど、私はラム肉苦手なのに、勝手にジンギスカンを予約されてたときは『初デートでそこ??』と思いました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.