恋愛情報『「おばさん」じゃなくて「きれいなお姉さん」になる方法』

2020年7月30日 09:45

「おばさん」じゃなくて「きれいなお姉さん」になる方法

きれいなお姉さんは、作り込んだ丁寧なメイクが必須です。

たとえば、ファンデは薄付きだけれど、そのぶん保湿はしっかりする。まつげはベースとマスカラ、コームで1本1本丁寧に仕上げるなど。

「濃すぎないけれど計算しつくされたメイク」がポイントですよ。

■ どこかに女性らしさを置いたファッション

パーカー+デニムでも、ヒップラインを強調したスキニーを履く。ワイドパンツにはVネックのトップスを合わせるなど。

カジュアルファッションでも、どこか一点に女性らしさを持ってくるだけで、きれい度がアップするもの。

ファッションは色味も大事です。
あまりに原色が続くと、きれいというより個性派っぽくなりがち。

白やベージュ、ネイビー、そしていまはやりのシャーベットカラーなど、ある程度落ち着いた色味を持ってきたほうが、優しい印象になるでしょう。

■ 丁寧な言葉遣いを心がける

どんなに身なりに気をつけてきれいにしていても、言葉遣いが悪いとヤンキー感丸出しに……。きれいなお姉さんからは程遠くなってしまいます。

ムリに上品にしすぎる必要はありませんが、丁寧な言葉遣いを意識するのは大切ですよね。

また、早口すぎると、イライラしているように見えがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.