恋愛情報『ひとりになりたいんです…男性が恋に積極的になれない時期って?』

2020年8月29日 22:45

ひとりになりたいんです…男性が恋に積極的になれない時期って?

「いまは彼女作る気ないから……。」勇気を出して告白したのに、こんなフラれ方をされたことのある女性はいませんか?

自分とは付き合えないという言い訳に聞こえなくもないですが、男性も状況によっては本当に恋愛に積極的になれない時期もあるみたい。

今回は、「彼女はいらないから、とにかくひとりになりたい」男性の本音に迫ってみました。

ひとりになりたいんです…男性が恋に積極的になれない時期って?


■ 仕事に生気を奪われている

「プロジェクトに追われていて、精神的にきつかった時期がある。あのときは彼女がほしいなんて考えもしなかったですね」(26歳/制作)

「仕事が大変」にも2種類あります。

「仕事が大変だけど楽しい」場合は、考え方も前向き。そのため恋愛に目を向ける余力も生まれます。

しかし、「仕事が大変で、ただただツラい」場合は、恋愛をする余裕なんてありません。そのため、いまは彼女を作る気にはなれないようです。


彼から「仕事が忙しいから、いまは付き合えない」と言われたら、それがどういう意味なのか、きちんと探るようにしましょう。

前者は脈ナシ度が高いですが、後者の場合は彼の仕事が落ち着くのを待てば、交際ができるかもしれません。

■ 未練やトラウマが完全に消し去れていない

「元カノにフラれてから、1年くらい彼女を作る気になれなかったですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.