恋愛情報『つまらない…男が「話が合わない」と感じる女性の特徴』

2020年7月4日 08:45

つまらない…男が「話が合わない」と感じる女性の特徴

男性から「この女性とは話が合わないな」と思われてしまうと、一気に恋愛が遠のいてしまいます。

一緒にいても楽しくないという印象が強くなり、わざわざデートに誘おうとは思わないでしょう。

そこで今回は、男が「話が合わない」と感じる女性の特徴を紹介します。

つまらない…男が「話が合わない」と感じる女性の特徴


■ 「共通の話題」が一切ない

「一緒に盛り上がれるような話題じゃないと、楽しい会話にはなりにくい。全く知らないことの話を延々とされても、聞いているだけで疲れてしまう」(29歳/男性/出版)

共通する話題が一切なく、お互いに自分の話をしているだけでは、会話としての盛り上がりには欠けるでしょう。

共通の話題のほうが、広がりもあるし、色んなことが言い合えるはず。

ニュースやバラエティ番組、ネットなどをデートの前にチェックし、無難な話題を網羅しておきましょう。

会話の引き出しが少ないことは、交際がスタートしてからも大変です。日ごろから読書をするなどして会話のネタを仕込んでおきましょう。

■ 「理解」してくれない

「言っていることを理解してもらえないと、話していても虚しい気持ちになるだけですね。結局はわかり合えない子かもなって認識になっちゃいます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.