恋愛情報『告白する勇気が出ないときに、勇気を出す方法』

2020年7月21日 08:45

告白する勇気が出ないときに、勇気を出す方法

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

Twiiterに寄せられた相談で、「告白する勇気が出ないときに、勇気を出す方法を教えてください。」という内容がありました。

僕も学生時代にありましたね。告白したいけど、中々一歩が出なかったこと。

今回は、こんなピュアな相談に対して、自分の経験を交えて、お答えしていきたいと思います。

告白する勇気が出ないときに、勇気を出す方法


■ 1、なぜ、勇気が出ないのか?を考えてみると

なぜ、告白する勇気が出ないのでしょうか?

僕も、昔を振り返って思い出してみると、いくつかの答えが見つかりました。

まずは、成功するかどうかわからない不安。そして、もしフラれたらどうしようという不安。

こういう時って、狭い視野の中でしか物事を考えられない極限状態に追い込まれています。

例えば、他の友達から、告白する相手も君のこと好きだと言ってたよ!なんて確証が取れてるのであれば、勇気なんて全然出るんですけどね。

確証も無ければ、どうしても勇気なんて急には出ずらいものです。

■ 2、成功することなんてレア。とにかく気持ちを伝えたい

僕も告白する勇気が出ない時があったと話しました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.