恋愛情報『男の本音!男性は自分より頭の良い子や綺麗な子は誘いづらい?』

2020年7月14日 15:45

男の本音!男性は自分より頭の良い子や綺麗な子は誘いづらい?

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

Twiiterに寄せられた相談で、「男性は自分より頭の良い子や綺麗な子はデートに誘いづらいですか?」という内容をいただきました。

頭の良い子と綺麗な子で、また判断の基準は微妙に変わってくるんですけどね。

先に答えを言うと、綺麗だと思ってる子も誘いづらいですけど、自分より頭の良い子のほうがさらに誘いづらいですね。その理由をこのあと詳しく紹介します。

男の本音!男性は自分より頭の良い子や綺麗な子は誘いづらい?


■ 1、綺麗だと思ってる子の誘いにくい理由

綺麗だと思ってる子は、正直、デートもしたいし一緒にご飯も食べたい。

誘いづらい理由は、「俺が誘っても、絶対、無理だろうな。」と自信の無さからくる、あきらめの気持ちがあるから。

どうしても自分のレベル(レベルとは、ヴィジュアル、地位、中身含めてのこと)より同等、もしくは下だと思う女性なら、強気で誘えますが、自分より上のレベルだと判断してしまうと、誘う勇気がでないケースがよくあります。


ようはビビるということですけどね。これが大多数の男性の心理です。

たまに、理由もなく自信過剰な男性だったり、あとは、とてつもなく高い山があると登りたくなる、逆境を好む男性なら躊躇なく誘ってきますが。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.