恋愛情報『人を頼れない女性が「甘え上手」になってモテるには』

2020年7月10日 16:45

人を頼れない女性が「甘え上手」になってモテるには

「甘え上手はモテる」「甘えられると男性は嬉しい」とわかっていても、それができない……。

長女気質のしっかり者など、甘え下手な人にとって「甘える」のはハードルの高い行為。

自然に男性を頼っている子を見て、うらやましいと思いますよね。

今回は、「甘え上手」になってモテる方法を解説します!

人を頼れない女性が「甘え上手」になってモテるには


■ 相手を喜ばせるために人を頼る

甘え下手さんは、基本的になんでも自分でできる、手際のいい人。

「そんなこともできないなんて」と思われそうで、気軽に人を頼れないのでしょう。

でも、恋愛において「適度な甘え」は、能力不足の恥ずかしい行為ではなく、相手を喜ばせるためにする行為。

ポジティブな目的に切り替えれば、ぐっとハードルが下がりますよね。

■ 甘え上手な人を演じる

甘え下手さんは、俯瞰して自分を見てしまうクセがあるため、「甘えている自分」にむず痒さを感じてしまうのでしょう。

たしかに、いつもクールな自分が男性に甘えている姿って、ちょっと照れ臭いですよね。

そんなときは、甘え上手な人を「演じる」のがおすすめ!

ずっと別人を演じて恋愛をするわけにはいきませんが、ここぞというシーンで甘える勇気が欲しいときには、この裏技を使ってみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.