恋愛情報『彼女ではなく…「友達のままでいたい」と思われてしまう原因』

2020年7月13日 15:45

彼女ではなく…「友達のままでいたい」と思われてしまう原因

仲のいい男友達のことを、ふとしたときに好きになってしまうこともあるかもしれません。

でも、男性が「友達のままでいい」と感じていたら、なかなか恋愛へとは発展させにくいでしょう。

そこで今回は、「友達のままでいたい」と思われてしまう原因を紹介します。

彼女ではなく…「友達のままでいたい」と思われてしまう原因


■ 時間が経ちすぎた

「友達として長く一緒にいると、もうそれ以上の関係にはなれなくなりますね。今のままでいいので、恋愛関係になろうなんて思いは湧き起こらないです」(27歳/男性/IT)

友達としての期間が長くなりすぎると、そこから恋人になろうという考えは持てなくなるはず。

今さら感がありますし、なんだか気恥ずかしさもあるので、「友達のままでいたい」という気持ちはそう簡単には揺るがないでしょう。

男友達を異性として意識しているのなら、下手に仲良くなりすぎるのは、逆効果になる場合もあるので、程よい距離感は保ったほうがいいかもしれませんよ。

■ 世話を焼いてくれる

「世話好きな女友達がいて、色々とやってくれるんですが、もう家族みたいな感じで接してます。なので、このままの状態で仲良くやっていきたいですね」(30歳/男性/人事)

色々と世話を焼いてくれる女友達は、男性にとってはやさしくて頼りになる大事な女性でしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.