恋愛情報『彼女ではなく…「友達のままでいたい」と思われてしまう原因』

2020年7月13日 15:45

彼女ではなく…「友達のままでいたい」と思われてしまう原因

ただ、あまりにも世話好きすぎると、まるで母親のような存在にも感じてしまうかも。

好きだからこそ尽くすというケースもあるでしょうが、度を超えるとそれが当たり前のように男性に思われることだってあり得ますよ。

■ 「男友達」のようになっている

「男友達」のようになっている


「もう何の恥じらいもなく、何でも言い合えちゃう子は、親友以外の何者でもないです。ここから恋人になりたいなんて気持ちには全くなりません」(27歳/男性/飲食)

ちょっと下品なことや下ネタ、恥ずかしいことや自虐ネタなど、なんでも見せ合えるような女友達は、一緒にいてとても楽しいでしょう。

でも、もはや「男友達」のような存在なので、どうしても異性としては見られなくなるかも。

仲がいいからといって、さらけ出しすぎると、恋愛関係からは遠ざかっていくので、その加減はきちんと考えるべきですよ。■ 「仲良しグループ」を壊したくない

「いつもみんなで集まる仲良しグループの中では、恋愛をしようという気にはならないかも。その楽しいグループの関係性をおかしな状態にしたくないです」(31歳/男性/WEBデザイナー)

いつも一緒に遊んでいる仲良しグループは、自分の支えにもなる大事な存在でしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.